南モンゴルクリルタイ

9月28日 中華人民共和国建国70周年抗議

9月28日 中華人民共和国建国70周年抗議

中華人民共和国建国70周年抗議にご参加を!

趣旨、よびかけ文
 2019年10月1日は中華人民共和国建国「国慶節」70周年です。30年前に自由と民主を求めた学生を無残に虐殺した天安門広場では盛大な祝賀行事が行われますが、人々は中国共産党の一党独裁の下、建国以来、一貫して人権が抑圧され続けています。

 人々は言論、表現、信仰、教育の自由が奪われ、それに抗議をする人は不当に逮捕、拘束、監禁され、強制労働や拷問を受け、そして多くの人々の命が奪われました。現在、ウイグル(東トルキスタン)では数百万の人々が再教育キャンプという名の強制収容所に入れられています。彼らは抗議したわけでもなく「ウイグル人」という理由で収容されています。そしてこれらはかつてチベットや南モンゴルでも起きたことであり、現在も様々な制限がされ、人権が弾圧されています。

 今、香港では大規模なデモが続いていますが、彼らは巨大な人権弾圧国家を目前にして自らの自由を守る戦いをしています。私たちは、人類普遍の権利、自由と民主を求める同志として共に戦い、支援します。

 経済大国となり、一帯一路政策の名の下、さらに経済侵略を進め、世界各国への影響力を強める人権弾圧国家中国に対し、世界中で挙がる抗議の声を隣国日本でも共に挙げましょう!

日時:9月28日(土)15時集合15時半抗議開始

場所:麻布税務署わきの路上
https://goo.gl/maps/qyiuHd37kpf7JWkY8

★民族差別的なプラカード、コールはお断りします。主催者、警察の指示に従ってください。
★当日、報道や撮影など入る可能性があります。顔を出したくない方は自衛をお願いします。

主催:中華人民共和国建国70周年記念抗議実行委員会

賛同団体(順不同)

南モンゴルクリルタイ

日本ウイグル協会

民主中国陣線

自由インド太平洋連盟

日本反赤浸透推進委員会

アジア自由民主連帯協議会

★賛同、参加団体募集中。趣旨にご賛同いただけましたら事前申し込み無しでどなたでもご参加いただけます。

連絡先:現場責任者 古川 Protest.against.China2019@gmail.com

https://www.facebook.com/events/2110728532555956/?ti=icl